スマッシュボーダーズをやってみた

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
面白そうだったので、ワールドトリガースマッシュボーダーズをダウンロード+プレイしてみました。
アクション大丈夫か不安でしたが、跳ね返りをゆっくり指示できるので楽勝だった。良かった。
レコードキーパーとの並列プレイはやや無理があります…。

最初に仲間をガチャれるのですが、三輪の次にヒットしたのがとりまる先輩。
おお、師弟でがんばれ!
つかオサムのレイガストを練習用から変更するのが念頭になくて、ずっと練習用で戦闘してました。(笑)
どうりで弱いと思った。つかここまでオリジナル再現しなくても…とか思ってしまった。すまんオサム。

最初はオサムとチカちゃんととりまる先輩と、3人で戦闘していましたが、次に隊員探したときはこなみ先輩が登場したので4人戦闘に。
初期に手に入れていたロングヘアかつらと制服を装備、ヘッドセットオフして、通常服装モードの戦闘隊で戦っていただいております。
強い強い。こなみ先輩強いぞ!
とりまる先輩も強いけど。こなみ先輩は中距離戦闘ができるので使い勝手良いです。
そしてチカちゃん異様に強い。
さすがトリオンモンスター。
レベルアップもすごい早いです。
ただ防御弱くてすぐ落ちます。スナイパーは寄られたら終わりということか。

次に隊員検索かけるとレイジさん登場。
せっかく玉狛第一勢ぞろいしたので、チカちゃんには待機してもらって、レイジさん、こなみ先輩、とりまる先輩の玉狛先輩ズでオサムのお守り…違った仲間になっていただきました。
チカちゃんにはユーマが登場してから玉狛第二として3人+αでチーム組んでもらおう。
+αに三輪先輩入れるのも手だな。気が狂いそうだな。(笑)
いつユーマ当たるんだかは不明。そのうち当たるだろう。たぶん。
つかなんだってこんなに玉狛で揃うのに、のっけに三輪だったんだろう。
これじゃあ戦闘待機してるときに玉狛だらけの中で「裏切り者どもめ」とか目の下にクマ作ってぶつぶつ言うのを想像しちゃうじゃないですか。
気の毒に。(笑)

順調に戦闘をこなして進めていくと、敵も強くなってきます。
オサムがベイルアウトする回数も多いです。弱いな…。
一番最初に攻撃するパターンが多いので、一番敵が群がりやすい。
そのせいだと思いたい。
なんとか攻撃方法も掴んできました。
コンボと援護連携が決まるとちょっと気持ち良い。

まああんまり時間もないので、のんびり進めていこうと思います。

レコードキーパーもやらにゃ。
とりあえずイベント発生は見逃さないようにしなきゃ。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM