わくわく春のアニメ新番組

アニメ comments(0) trackbacks(0) parity
4月からのアニメ新番組、自分的要チェック番組をメモっておこうかな。

長門有希ちゃんの消失 4/3
(こちらでやるか謎)(アニマックスでやってくれたらいいなあ1か月は後だろうけど)
「涼宮ハルヒの消失」の世界観そのものをふつうの学園ラブコメに作り替えたスピンオフコミックが原作。
タイトルのとおり、長門さん(ハルヒ世界での無感情宇宙人ではなく消失世界での大人しい少女)が主人公です。
ゆえに最終的にキョンといいかんじになるのは長門さんなので、微妙な違和感を覚えないでもない。
とりあえずコミカライズ担当のぷよさんの絵は好きなので楽しみです。

電波教師 4/4
日テレ系土曜17:30から。まじっく快斗の後番かな。
ちょっとダメな先生の学園ドラマ。
ちょっと面白そう。

境界のRINNE 4/4
Eテレ土曜17:30から。ログホラの後番。
高橋留美子先生の幽霊救済コミック。(身もふたもない)
高橋留美子版「ゴースト〜天国からのささやき」。(ちょっと違う)
むしろエコーナイト。(これも微妙に違う)
原作の最初だけ読んでたけど、面白かった。(ただし後が続かなかった)

アルスラーン戦記 4/5
TBS系日曜17:00から。七つの大罪の後番。
田中芳樹先生の名作アルスラーン戦記のアニメ化です。
現在連載中の荒川弘版です。楽しみすぎる。
あまりコミック原作が進んでいないので心配。
短い話数でシーズン分けするのかも。

攻殻機動隊ARISE
-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 4/7
北海道テレビ火曜26:50から。深夜ですね。
劇場版に追加があるらしい。BD持ってるので、追加を楽しみにしようっと。

銀魂(新シリーズ) 4/8
テレビ東京系水曜18:00から。ゴールデンで返り咲きとか。
テレビアニメすべて終了宣言→全作品BDBOX化まで行ったのに。
劇場版とかかなり興行収入あったと思うから、テレビ局も打ち切り撤回したのかな。
監督が大和屋さんじゃなくなってるので、これまでの原作以上に暴走していたのがおとなしくなるんじゃないかとやや不安。
ともあれ終わる終わる詐欺は健在でした。とりあえず楽しみ。

えとたま -干支魂- 4/9以降
とりあえずこちらの民放では放映なし。後続情報あるかも。
干支モチーフのなんかかわいい系の話っぽい。
干支とか猫が主役とかさりげにフルバを思い出すけど、コンセプト的には真逆ですかね。干支が女の子で多分中心となる人物が男の子だし。
とりあえずかわいい。

ガンスリンガー ストラトス 4月
こちらの民放では放映ないかも。
未来異世界っぽい話。
原作はスクエニのゲーム。そして原案が虚淵玄氏。
どろっどろに暗くなる未来しか見えない。(笑)

血界戦線 4月
こっちでやるなら見ようかな、的なかんじ。
ジャンプスクエアで連載中です。
ちょっと面白いので興味はあるんだけど。

Fate/stay night -UBW- 2nd 4月
最近空の境界BOXも購入しちゃったことだし、やっぱ見るべきなのだろうか。
その前にこっちで放映するのだろうか。(笑)
情報が少なすぎるのでなんとも。

デジモンアドベンチャーtri 春(時期未定)
まさか25年経ってから3作目作るなんて!
楽しみですけど、なんかスタッフがそっくり変わってるのが。
キャラデザが誰これ状態でいまいち不安ですが、まあこれはこれで良いのか?
キャラデザはともかくキャラの性格まで改変されないだろうな的な不安はあります。


以上。
どうしよう見たい番組が多すぎる。(笑)
見る予定はないけど、ラノベ系も多いようです。
あとは情報がまだ出きっていないアニメを要チェックするのみ。
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM