電子書籍利用しまくり

コミック comments(0) trackbacks(0) parity
コミック分類だけど、小説も購入してますよん。

最近、自分持ちの電子書籍が充実しつつあります。
購入先はeBookJapan、honto、ReaderStore、BOOK☆WALKER、Kindleあたりです。
傾向がわかってしまう…。

eBookJapanはコミックが一番充実している電子書店です。
半額やら高ポイントリターンやら、お得情報が多いのも利用する機会が多い理由です。
昔の漫画など、半額キャンペーンなどで揃えたりしています。
うまくセーブしないとえらい金額を使ってしまうこともあるので、気を付けなきゃなりません。
最近は雑誌なども購入しています。
マガジン系が電書配信はじめたので、主にここから購入。
2月に入るとグラン・ローヴァが一期に配信になるので楽しみすぎてたまりません。

hontoは紙書籍も扱っているサイトです。
電子書籍数がそんなに多いわけではないですが、セールやポイント還元が多いのでたまに一気購入します。
特に古本屋でも見かけない紙書籍が見つかったりするので、こちらでも利用することが多いです。
実はここのポイント、文教堂のポイントカードも扱っています。
どちらでもポイントを貯めたり使ったりできるので便利。

ReaderStoreはソニーの電子書籍店舗です。
なんでReaderかと言うと、実はPSVITAで読む用に登録したのですが、ソニーポイントが共用で使えるのでなにかと便利でたまに利用しています。
実のところ他にうまみがないので(すみません)、あまり利用していないのですけど…。
VITAでも読みたいと思う本を購入しています。
コミック版のログホラもこっちで入手したり。

BOOK☆WALKERは言わずと知れた角川系の電子書籍店です。
ここだけしか売っていないものが多いので、そういう向きのものをおもに購入しています。
たまに猛烈に安くなるのでねらい目。
ログホラ書籍版の電子版もこちらで購入。いつでもログホラ読めるう!
最近はついに「とある魔術の禁書目録」合本を購入してしまいました。
これもここでしか買えない本のひとつ。
読み進める時間がない…。
こういうのも積み本と言うのだろうか。
あとは週刊ファミ通のログホラ掲載誌もこちらで購入。
電子版はここでしか売ってないんですよ…。
あとは先日の大セールのときに、ロードスとかルナルとかも購入してしまいましたよ…。
だって復刊本が出てたんだもの。ロードスは壁紙が美しい。
気になる本が多いし、たまにポイント大量還元とかセールとかあるのは良いのだけど、
アプリがとても重いし使い辛い。
改善してほしいなあ。
購入した本によっては専用壁紙(着せ替え本棚)が使えるのは楽しいんですけどね。
電子書籍用アプリで使い勝手いいのはやっぱりeBookJapanですね。あれはすごい。

Kindleはこちらも言わずと知れたAmazonKindle用の電子書籍店です。
アプリでタブレットでも読めるし、最近はPCでもブラウザを使うことで読めるようになりました。
あんまり目が良くないので、本は家ではPCで読みたいんですよね。
以前はPCでは読めなかったんですけど、お願いメールして良かった!
多分同じような要望が多かったのでしょうね。
Kindleでは他と同じく、たまにセールをするのでその時に安く購入しています。
また、小説などは通勤時にKindlePaperwhiteで読みたいので、こちらで購入することが多いです。
最近は地獄堂の合本を購入してしまった。
ふへへ。
他にも古典部シリーズ、にわか探偵シリーズ、ホーンテッドキャンパスシリーズなどを購入・読破しました。
楽しかった!続き早くう!

購入タイプでないものでは、ComicWalkerがあります。
こちらは連載掲載タイプ。
特定のコミックについて雑誌掲載した後、いくばくかしてからこちらに掲載されます。
ここだけで連載している漫画もあります。
まおゆうとかシャアの日常とか、僕だけがいない街とか、いろいろ楽しませていただいております。
ホーンテッドキャンパスも連載中。楽しみ!

他にもいろいろ利用しているサイトはありますが、おおむね以上が頻繁に利用しているサイトです。
電子書籍は場所を取らない、いつでも読める、どこでも読める、(ほとんど)探さずに済む、など便利な点が多いです。
紙書籍ならではの点も多いですけど。
カバーを外した本体表紙におまけを描いてくださる作家さんだと、紙書籍を購入したくなりますね。
最近は僕だけがいない街最新刊の本体がすごいそうで…。
電子書籍で購入してるんだけど、そう聞くと紙でほしくなってしまう。
もう置き場所がピンチだから控えてんだけどなあ。
古い本処分しなきゃー。(言い続けて幾星霜)
 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM