ドラマいろいろ

テレビ comments(0) trackbacks(0) parity
今期ドラマいろいろ。

民放で現在見てるのは「ドクターX」「ぬーべー」「SAKURA」「MOZU」「すべてがFになる」「選TAXI」。
 
ネタバレありますのでよろしく!!
「ドクターX」
医学ドラマと言えば権力争いドロドロ。
これも案の定そんなかんじで好みじゃないかなあと思ったけど、
やっぱり大門先生の豪快さと実力でスッキリですね。

「ぬ〜べ〜」
いろいろ改変されてて評判最悪のドラマ。
まあ漫画をドラマ化すると大概こんなかんじになりますよね。
というか漫画原作考えないでドラマ単体で見てても最悪でした。
ぬ〜べ〜が頭悪すぎて。
あんな先生いない!というか最低だ!
ダメ人間見るのキライなので途中見てるのが辛いので、最後の部分だけ見てました。(笑)
でもこないだの話はよかったな。
最初から見直しました。
人体模型泣けた。やっぱ人間以外に感情移入してしまうな。

「SAKURA」
声や音から人の心情や状況を汲み取れる特殊能力の持ち主の主人公の女性警官桜。
警官と言っても生活安全課、主な仕事は署長から依頼される潜入捜査。
聞く力から署長にスカウトされた桜は潜入捜査し、事件の真相を解明する!
いっつもケンカになっちゃう刑事課の刑事もしぶしぶ協力してくれるのが良い。
コメディタッチの警察ドラマかと思ったら、最後はアクションが入ります。
なぜかショッカーよろしく必ず出てくるチンピラたち。
聞く力はあっても戦闘能力のない桜の代わりに、
ケンカ仲間の刑事と桜の妹が戦闘!
妹猛烈に強い。カッコいい!桜を「お姉ちゃん」と慕ってるのも良い。
ラストのアクションのためだけにいるみたい(笑)だけど、実は彼女も署長のスカウト。
そんなかんじで勧善懲悪警察ドラマなんて好みど真ん中なので今期1・2を争うお気に入りです。

「MOZU」
シーズン2。
相変わらず猛烈に超高速で展開します。
新谷弟がいなくなったのでパンチが減るかと思ったけど、新谷兄が登場ですよ。
弟と違ってキチじゃない分手ごわそう。
ようやく弟の死の真相を倉木に聞けたけど。
オメラスおたくも相変わらずでウザい…。
身を投げ出して真相を追い求める明星さんにはびっくりだけど、大杉警部補のツンデレも見てて楽しい。(笑)
倉木警部はただのツンだけどな。
前シーズンラストの思わず漏れた笑顔は良かった。

次回ファイナル。
WOWWOWですでに放映されてた内容で全5話とは知ってたけど。
まじ短いなおい!!!!
モズの早贄つかMOZUの早終わり!
というかこのシリーズ見ると倉木ごっこしたくなりますね。
何かうまくいかなかった→「えーどうして?」「どうしてこうなった?」「なぜだ!?」「教えてくれ!なぜこういう結果になったんだ!」「おれは真実が、本当の真実が知りたい!」
こんな独り言で。やばい人だ。(笑)
本当の真実→単に失敗しただけ。
orz

「すべてがFになる」
原作ちょろ読みしたことがあったんですが、まあ面白い設定なんですよね。
やっぱり科学者とか専門分野のある探偵は楽しい。
これの場合は助手の女学生も楽しい。
というか全体的に色あせたかんじで紫がかっていて、レトロっぽい映像になってるのが面白い。
内容についてはこんなものかな的な。
嫌いじゃないです。
けっこう好き。

「選TAXI」
これは楽しい!
なんか設定が良いですよね。
料金分の時間をさかのぼってくれるタクシー。
分岐点をやりなおして、また失敗するけどまた戻ってやりなおし。
そんなふうになんとか結果を良くしようとする乗客。
最後のどんでん返しがまた楽しい。
運転手さんの行きつけの喫茶店も面白い。
マスターいいかげんだし。(笑)

信長は展開が好みじゃなかったので1話数分でやめました。
どうも苦しむ系はニガテだなー。

ところで三匹のおっさんが来年続編放送とか!
楽しみ!だけど原作あるのかな。
まだ本の続き出てないけど。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM