スマッシュボーダーズをやってみた

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
面白そうだったので、ワールドトリガースマッシュボーダーズをダウンロード+プレイしてみました。
アクション大丈夫か不安でしたが、跳ね返りをゆっくり指示できるので楽勝だった。良かった。
レコードキーパーとの並列プレイはやや無理があります…。

最初に仲間をガチャれるのですが、三輪の次にヒットしたのがとりまる先輩。
おお、師弟でがんばれ!
つかオサムのレイガストを練習用から変更するのが念頭になくて、ずっと練習用で戦闘してました。(笑)
どうりで弱いと思った。つかここまでオリジナル再現しなくても…とか思ってしまった。すまんオサム。

最初はオサムとチカちゃんととりまる先輩と、3人で戦闘していましたが、次に隊員探したときはこなみ先輩が登場したので4人戦闘に。
初期に手に入れていたロングヘアかつらと制服を装備、ヘッドセットオフして、通常服装モードの戦闘隊で戦っていただいております。
強い強い。こなみ先輩強いぞ!
とりまる先輩も強いけど。こなみ先輩は中距離戦闘ができるので使い勝手良いです。
そしてチカちゃん異様に強い。
さすがトリオンモンスター。
レベルアップもすごい早いです。
ただ防御弱くてすぐ落ちます。スナイパーは寄られたら終わりということか。

次に隊員検索かけるとレイジさん登場。
せっかく玉狛第一勢ぞろいしたので、チカちゃんには待機してもらって、レイジさん、こなみ先輩、とりまる先輩の玉狛先輩ズでオサムのお守り…違った仲間になっていただきました。
チカちゃんにはユーマが登場してから玉狛第二として3人+αでチーム組んでもらおう。
+αに三輪先輩入れるのも手だな。気が狂いそうだな。(笑)
いつユーマ当たるんだかは不明。そのうち当たるだろう。たぶん。
つかなんだってこんなに玉狛で揃うのに、のっけに三輪だったんだろう。
これじゃあ戦闘待機してるときに玉狛だらけの中で「裏切り者どもめ」とか目の下にクマ作ってぶつぶつ言うのを想像しちゃうじゃないですか。
気の毒に。(笑)

順調に戦闘をこなして進めていくと、敵も強くなってきます。
オサムがベイルアウトする回数も多いです。弱いな…。
一番最初に攻撃するパターンが多いので、一番敵が群がりやすい。
そのせいだと思いたい。
なんとか攻撃方法も掴んできました。
コンボと援護連携が決まるとちょっと気持ち良い。

まああんまり時間もないので、のんびり進めていこうと思います。

レコードキーパーもやらにゃ。
とりあえずイベント発生は見逃さないようにしなきゃ。

FF7リメイク…だと…!?

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
FF7がPS4でリメイクとのニュースが出てますね。
なん…だと…!?
以前スクエニの誰だったかが、FF7リメイクは最後の手段とか言ってたような。
つかFF7は情報が多すぎて今の機体でリメイク不可能という話もあったよーな。
PS4だと可能になったのだろうか。
イメージやシステムを崩すことなく今のシステムに乗せれるならいいなあ。
どうしようPS4買う気なかったけど入手しそうだ。

ところでスクエニはFF:UをBDとかで再販してくれないものだろうか。
ウェブ連載してたお話を以前出てた本と合わせてこれも再販してくれないだろうか。
劇場版CGFFが失敗しなけりゃなあ。
要望出してみようかなあ。

毎週戦争

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
トミーウォーカーの参加ネットゲームのうち、ファンタジーものがこないだの日曜日に戦争でした。 勝利はしたもののキャラクターたちに思いもよらない問題が起こったり。 自キャラは大丈夫なのだけど、特定のジョブのキャラクターが生死不明という阿鼻叫喚。 ほとんどイレギュラー的な展開で、たぶん運営側もこの展開は予想していなかったかも。 こういうことがあるから面白いんだけど、該当キャラの背後さん的には大変、なのかな。 そしてあと1年で終了宣言も出ました。 そろそろかなあと思っていたけど、ついに来ました。 最近は周囲の人が動かなくなってきたこともあってあまり積極的に動いてはいなかったけど、まあちょっとは寂しいものですよね。 おそらくこれから怒涛の展開になるはず。 最後までまったり遊んでいよう。 そして現在重点を置いてるのは学園ものの方。 ファンタジー側はシステム的にあまり時間がない人は置いて行かれやすいらしくてまったく展開がわからなかったりしてたけど。 学園もののほうは忙しくてもそれなりにはついて行ける。 ほぼ毎日予約しても全然依頼には入れないけど。 落ち続けて数か月。 くじ運の悪さがモロに出てるような気がする。 おかげで周囲からレベルがけっこう離されてきてるけど、もう仕方ないね。 忙しい仕事してる以上、依頼選びとかする余裕がなくなる時期もあるしなあ。 そろそろそんな時期。 さらに周囲からレベルが離れるんだろうなあ。 そんな学園ものは次の日曜が戦争ですよ。 敵が攻めてきます。防衛戦です。 毎週戦争じゃー!きつい!体力的に。 まあぼちぼちがんばりましょう。

ろまさが…

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
ロマサガと佐賀県とのコラボ、「ロマンシング佐賀」コンセプトの一環で、ロマサガ有田焼の予約が始まりましたよ! …いやいらないんですけどね…。 だがしかし衝撃だわいろんな意味で。(笑) ロマ佐賀サイト。 懐かしい曲が流れますよ! ロマ佐賀サイト

今日は戦争なのだ

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
某学園で、戦争の日なのだ。
新宿はおれ(たち)が護る!

ってなわけで、1時間半に1度の大規模戦争参加です。
今日は外出もしないでパソ前に待機ですよ。
なんか外吹雪いてるし、まあいいか。
昨日は実家でカレー食べてきたし。
エネルギー充填120%だ。
残ったのをもらってきたから、今日のお昼もカレーだ!カレー大好きだっ!
……先週のログホラみたいですな…。

ところで1月からウィッチクラフトワークスのアニメスタートで嬉しい限り!
こっちじゃ民放で放映しなさそうでガッカリしてたけど、アニマックスで放映するらしい。
嬉しい〜!
アクトビラテレビで観れるかなあ。大画面で見るのがいいんだけどな。
見れなかったらパソの小さい画面でちょぼちょぼストップかかりながら鑑賞だな…。
早く新しいパソコンゲットしたい…。
とりあえずBD購入は決定です。むふー。

えふえふ…

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
北の大地はようやく猛暑から脱出した模様ですが。
夏の疲れが取れません。
日々眠い。
まあ無理しないようやりすごすようにしましょう。
決算だけどな!

さて 最初のファイナルファンタジー発売から25周年になります。
いろいろアニバーサリー企画があります。
いやこれは買わないだろう!と思っていた「FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX」。
完全予約制11月発売、35,000円。
予約してしまいました。
同じく11月発売予定の「ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニアセット」。
9750円。
これも予約してしまいました。
冬期賞与の使い道が決まった!

…みたいなことを先日も書いたような…。
そうですね、「COWBOY BEBOP Blu-ray BOX」初回限定盤27,195円。
12月発売のこれも予約しています。

わーもうすでに7万行ってんじゃん…。

もう他には贅沢できませんね。えっへっへ。
と、その前にブレイブリーデフォルトが出るから、3DSも買わなきゃならんのでした。

どんだけだ自分!
というかスクエニにどれだけ金かけてるんだ!
いやむしろFFの魔力が…。
危険だFF。
でもPS2アーカイブスにFF10が入ったら迷わずダウンロードするんだろうな。
早く入んないかな。(←)

新ネットゲームがスタートしましたよ

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
 参加しているネットゲームの学園ものが終わりそうなのですが、新しい学園ものがスタートしました。

えふえふ

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
 最近ようやく目の調子が戻ってきたので、ようやくFF13を再開。
最終章なのでクリアまであと少しなんだけど、サブゲームの方が停止していたのでそっちをぼちぼちやってます。
あちこち移動しながらさくさく進めてるんだけど、途中のイベントからタイタンがのしのし出てくるようになったので、霧(というか埃?)が立って視界が悪く、思わずわけのわかんない方向に移動してたり。
チョコボに乗って方向修正してるうちに道に迷い、軌道修正しているうちに酷い画面酔いしたのがこないだの土曜日でした。
それからしばらく気持ち悪くて進めていないかんじ。
でもまあそろそろ良くなってきたからまた再開しようかなあ…とか思ってるうちに、明日零式が家に届いてしまう事態に。
しまった!そっちやったら絶対13止まる!
だが零式気になる!めっさ気になる!
でも13片付けないと、12月には13-2が出てしまう!!!
こっちも気になる!めっさ気になるううぅぅ!
困ったもんです。

ところで13-2、公式や雑誌でもいろいろ情報が出てきてますけど、ホープがおっきくなってますね!
うう…あんなに子供だったのに立派になって…。
主人公は新規の少年ノエル、ヒロインがライトニングさんの妹セラちゃんですね。
ライトニングさんはたまに出てくるとか。
謎の青年も出てくるとか。
ついに堅物ライトさんにも彼氏が!?と思ったけど敵対するみたいだしどうかなあ。(笑)
ともあれ楽しみです。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM