友よ

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
ハーロックではありません。
Mystですよ。
ハーロックの友に対する気持ちはとても真摯で大切な宝物のようですが、
アトラスにとっての友はゲームの持ちキャラ的なかんじがする。
ページ持ってってやったら「違う!これじゃない!」とか。
失敗したらののしられます。
それじゃあ自分でやれよ自分でと言いたくなる。
それがアトラス。
Mystの世界を作った人です。
そんなだから息子たちに反抗されるんだ。(笑)

まあダメなおじさんだけど、なんか一生懸命だし悪いヤツじゃないので、
右も左もわからない世界を手探りしつつ、アトラスの言ってるとおり手伝ってやることになる。
それがアドベンチャーゲームMystです。(違う)
ドラマ化だとしたら、アトラスさんを中心とした親子三代の陰険ドロドロSFファンタジーになるのかな。

さてこのMystが海外でドラマ化される話を以前しましたが、映像配信のHuluでドラマ化されるらしいですよ。
ちいいいい!FOXかAXNだったらよかったのに!
Huluは1か月ほど契約したことあるんですが、配信映像が古いやら増えないやらで意味がなかったので解除したんですよね。
でもMyst配信するなら再契約しようかなあ。まあ安いし。
どんなんなるか不安がありましたが、手がける人がまあ良さそうなので大丈夫かな。
楽しみにしておこう。

しかしHuluか…。

カテゴリーゲームにするか悩んだけど、やっぱドラマ化なので海外ドラマで。
 

ついにMYSTの映像化が実現!

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
まだインターネットも一般的ではなかった頃。
MYST(ミスト)というアドベンチャーゲームが登場し、一世を風靡しました。
美しい謎の世界に迷い込んだ主人公。
何がなんだかわからないうちに「アトラス」という人物からのメッセージを受け、世界の謎を解きながらアイテムを集め、謎の世界から脱出するゲームです。
ストーリーは壮大、ゲームシステムは緻密で思考的。
グラフィックは幻想的で美麗でした。
とにかく最初は謎だらけ。
あちこち歩き回り、クリックしまくり、スイッチを押しまくりながら少しずつ謎を解いていきます。
パズルや推理が好きな人ならハマること間違いなしのゲームで、後年プレイステーションなどの家庭用ゲーム機向けにも発売されました。
特に2作目のRIVENは難解で、友人とあれこれ頭を悩ませながら謎解きをしたのが懐かしいです。

MYSTはそのあとオンラインゲームにもなり、続編をVまで出したところで止まっています。
あれで終了だったのだろうか。
続きが出れば間違いなく飛びつくのですけど。

その伝説のゲームMYSTですが、けっこう以前、アメリカの企業がMYST映像化の権利を購入したとのニュースが発表されました。
それからけっこうな年月が経ったので、話も立ち消えかと思っていたところ、昨年10月くらいにテレビドラマ化するとの発表があったようです。
しまったチェック漏れだった!
アメリカの「レジェンダリー・エンタテインメント」がシリーズを生んだ「Cyan」と共同で制作するとのことで、否が応でも期待せずにはいられません。
物語を作った大元が一緒に作るのですから、おかしな改変もないと思って良いでしょう。
主人公は自分(操作する人)なので特定の主人公を決めないのかも知れません。
でもMYSTは人々や家族が織りなすストーリーが根底にあります。
(主人公や世界を巻き込んだ親子孫3代に渡る大ゲンカとも言えます)(たぶん)
ここらを映像化するのかも知れません。
アトラスの子供時代からやってくれるのなら最高。
制作発表があったということは、遠からず目にすることができると思って良いでしょうね。
今からわくわくです。

ダッキーの声の人が!

海外ドラマ comments(1) trackbacks(0) parity
カテゴリーアニメでもいいんですけど。

納谷六朗さんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

最近は昔からのおなじみの声優さんがなくなっていく。
みなさんお年でしょうし、仕方ないとはいえ、寂しいですね。

納谷六朗さんはお兄さんのが有名なんですが、渋い声の脇役さんたちを演じてくれる良い声の役者さんでした。
有名どころだと幽遊白書の仙水忍かな。


そしてなんでカテゴリー海外ドラマかと言うと。
お気に入りの海外ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」でレギュラーの検死官ダッキーの声を当ててたんですよね。
ショック!
新シリーズが始まったら、ダッキーの声が変わってるんですね…。
うわあさみしい〜。
代役誰になるのかなあ。
あまりイメージが違わないといいな。

パーソンオブインタレスト シーズン3終了

海外ドラマ comments(1) trackbacks(0) parity
HAWAII5-0とかCSI:NYとか、見てた海外ドラマが次々終了してしまいました。
そして昨日ついにPERSON of INTERESTのシーズン3が終了。
すごい展開になってしまった…。
シーズン初期はけっこうまったりしてましたけど、途中からめちゃめちゃ剣呑になってきて、新たな情報も出てきて、目が離せない状態に。
フィンチは幼少時から天才だった。
しかし人が死ぬのを良しとしない性質が危機を招いてしまいましたよ。

以下ネタバレです。
たいしたこと書いてませんけど。

パーソンオブインタレストが!

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
前回でHR編終了、みたいな空気でしたが。 今回からは新シリーズみたいな雰囲気に。 とんでもない展開になってきましたよ! 以下ネタバレです。

NCISシーズン11終了

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
なんとラストが特殊回でした。 さみしい。 以下ネタバレです。

パーソンオブインタレスト シーズン4 カーターよ永遠に

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
前回衝撃の終わり方をしたパーソンオブインタレスト。 あまりの衝撃に開いた口もふさがらないシーンから、今回は復讐戦です。 以下ネタバレなので隠しですよ。

NCIS11って最近

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
いまだアメリカ・日本で大人気のNCIS。 長年仲間だったジヴァが去り(死に別れじゃないだけいいか…)、まだまだ人気が衰えないのはすごい。 ギブスさんが健在なら大丈夫、かな。 CSIみたいにボスが降板したら落ちるだろうけど。 新しく仲間になったビショップも癖があるけど美人で面白くていいかんじだし、なにより既婚者なので仲間内で恋愛騒動、というのもなさそう。一安心。 ここ数話のNCISは、今までよりさらに海軍の闇を出してる気がする。 以前からたまにそういうこともあったし(嫌気がさしてギブスさんが辞職しようとしたこともあった)、海軍の問題が題材になったものも多い。 ただ最近は世間一般的にもタブー的な話が続いてるかんじがする。 危険なものを売る闇サイトとか。 女性士官が襲われた話とか。 最新のはより深刻。 帰還兵の多くがホームレスになっているらしいんですよね。 英雄のはずなのに、行く宛も働く術もなく浮浪者として生きている。 その一人が亡くなって、それがアビーと仲良しだったのが印象的。 その過程で知り合った少女が家出少女と知り、路上生活から脱出させるアビーも本筋の端で描かれていました。 アビーは前回も襲われて仲間を信じられなくなっていた女性士官の力になって、捜査協力してもらうことができていたし。 アビーが陰で活躍する機会が多くなってるのもまた印象的。 ともあれ最近のNCISは物語的には重いけど、雰囲気が優しく柔らかくなってきているのがけっこう好みです。 まだまだ続いてほしい!

パーソンオブインタレスト!!

海外ドラマ comments(1) trackbacks(0) parity
シーズン3放映中ですけど…。 号泣しました。 ああ…。 なんか今回やばそうとは思ってたけど、毎回乗り越えてきてるし。 とは思ってたんだけど。 今回は特にフラグっぽいなあとは思ってたけど。 以下ネタバレ隠しです。

CSI:マイアミ ファイナルシーズン最終回

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
最初からずっと視聴していた「CSI:マイアミ」が完全最終回を迎えました。 なんかさみしい。 途中のシーズンではけっこうドロドロしてたりキツかったりしたけど、おおむね気に入りでした。 周囲がどうあれホレイショのスタンスは一貫してたもんね。 以下軽く感想です。 ネタばれです。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM