ワートリすげえ

日常 comments(0) trackbacks(0) parity
ネタバレなので続きへ

スマッシュボーダーズをやってみた

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
面白そうだったので、ワールドトリガースマッシュボーダーズをダウンロード+プレイしてみました。
アクション大丈夫か不安でしたが、跳ね返りをゆっくり指示できるので楽勝だった。良かった。
レコードキーパーとの並列プレイはやや無理があります…。

最初に仲間をガチャれるのですが、三輪の次にヒットしたのがとりまる先輩。
おお、師弟でがんばれ!
つかオサムのレイガストを練習用から変更するのが念頭になくて、ずっと練習用で戦闘してました。(笑)
どうりで弱いと思った。つかここまでオリジナル再現しなくても…とか思ってしまった。すまんオサム。

最初はオサムとチカちゃんととりまる先輩と、3人で戦闘していましたが、次に隊員探したときはこなみ先輩が登場したので4人戦闘に。
初期に手に入れていたロングヘアかつらと制服を装備、ヘッドセットオフして、通常服装モードの戦闘隊で戦っていただいております。
強い強い。こなみ先輩強いぞ!
とりまる先輩も強いけど。こなみ先輩は中距離戦闘ができるので使い勝手良いです。
そしてチカちゃん異様に強い。
さすがトリオンモンスター。
レベルアップもすごい早いです。
ただ防御弱くてすぐ落ちます。スナイパーは寄られたら終わりということか。

次に隊員検索かけるとレイジさん登場。
せっかく玉狛第一勢ぞろいしたので、チカちゃんには待機してもらって、レイジさん、こなみ先輩、とりまる先輩の玉狛先輩ズでオサムのお守り…違った仲間になっていただきました。
チカちゃんにはユーマが登場してから玉狛第二として3人+αでチーム組んでもらおう。
+αに三輪先輩入れるのも手だな。気が狂いそうだな。(笑)
いつユーマ当たるんだかは不明。そのうち当たるだろう。たぶん。
つかなんだってこんなに玉狛で揃うのに、のっけに三輪だったんだろう。
これじゃあ戦闘待機してるときに玉狛だらけの中で「裏切り者どもめ」とか目の下にクマ作ってぶつぶつ言うのを想像しちゃうじゃないですか。
気の毒に。(笑)

順調に戦闘をこなして進めていくと、敵も強くなってきます。
オサムがベイルアウトする回数も多いです。弱いな…。
一番最初に攻撃するパターンが多いので、一番敵が群がりやすい。
そのせいだと思いたい。
なんとか攻撃方法も掴んできました。
コンボと援護連携が決まるとちょっと気持ち良い。

まああんまり時間もないので、のんびり進めていこうと思います。

レコードキーパーもやらにゃ。
とりあえずイベント発生は見逃さないようにしなきゃ。

1か月に1度の更新とか

日常 comments(0) trackbacks(0) parity
ないわー。
どんだけ放置とか。
新HPへの移行はなかなか進みません。
思ったより仕事が忙しい。
そして夏になると暑い!
なんだこりゃ暑い!
北海道はツ梅雨がないけど、今年は梅雨前線がかかってしまったとか。
梅雨きた!やっば!しんでしまう!
北海道もだんだんと本州の気候になってきましたね。
そして本州がやばい。
38度とかあり得ないわ死んじゃうわ。
現在の湿度がなくなってくれれば。
そういや以前もこれ以上暑くなったことがありますね。
すごいものが食べれなくなった。
その翌年は妙に涼しくて、購入した涼しい衣服が活躍しませんでした。
来年も涼しくなるのだろうか。
暑いより気温上がらないほうがいい…。
不作になるから困るか。

FF7リメイク…だと…!?

ゲーム comments(0) trackbacks(0) parity
FF7がPS4でリメイクとのニュースが出てますね。
なん…だと…!?
以前スクエニの誰だったかが、FF7リメイクは最後の手段とか言ってたような。
つかFF7は情報が多すぎて今の機体でリメイク不可能という話もあったよーな。
PS4だと可能になったのだろうか。
イメージやシステムを崩すことなく今のシステムに乗せれるならいいなあ。
どうしようPS4買う気なかったけど入手しそうだ。

ところでスクエニはFF:UをBDとかで再販してくれないものだろうか。
ウェブ連載してたお話を以前出てた本と合わせてこれも再販してくれないだろうか。
劇場版CGFFが失敗しなけりゃなあ。
要望出してみようかなあ。

友よ

海外ドラマ comments(0) trackbacks(0) parity
ハーロックではありません。
Mystですよ。
ハーロックの友に対する気持ちはとても真摯で大切な宝物のようですが、
アトラスにとっての友はゲームの持ちキャラ的なかんじがする。
ページ持ってってやったら「違う!これじゃない!」とか。
失敗したらののしられます。
それじゃあ自分でやれよ自分でと言いたくなる。
それがアトラス。
Mystの世界を作った人です。
そんなだから息子たちに反抗されるんだ。(笑)

まあダメなおじさんだけど、なんか一生懸命だし悪いヤツじゃないので、
右も左もわからない世界を手探りしつつ、アトラスの言ってるとおり手伝ってやることになる。
それがアドベンチャーゲームMystです。(違う)
ドラマ化だとしたら、アトラスさんを中心とした親子三代の陰険ドロドロSFファンタジーになるのかな。

さてこのMystが海外でドラマ化される話を以前しましたが、映像配信のHuluでドラマ化されるらしいですよ。
ちいいいい!FOXかAXNだったらよかったのに!
Huluは1か月ほど契約したことあるんですが、配信映像が古いやら増えないやらで意味がなかったので解除したんですよね。
でもMyst配信するなら再契約しようかなあ。まあ安いし。
どんなんなるか不安がありましたが、手がける人がまあ良さそうなので大丈夫かな。
楽しみにしておこう。

しかしHuluか…。

カテゴリーゲームにするか悩んだけど、やっぱドラマ化なので海外ドラマで。
 

サイト刷新

日常 comments(0) trackbacks(0) parity
しばらく放置していたサイトですが、そろそろ整理しようかと思います。
畳むのではなく、ちょっと位置をズラしてそちらに飛ばそうかと考え中。
目をやられてから長時間の細かい作業が無理になってきているので、投稿がカンタンにできるWordPressを利用します。
ロリポップも便利になったものです。
イラスト等をちょこちょこ移行し、体裁が整ったら公開します。
それからは現在のトップから自動で飛ばし、もともと置いてあったイラストは削除します。
今後ともよろしくお願いします。

ちょっとびっくりした

日常 comments(0) trackbacks(0) parity
驚きのニュース。
ままれ先生大丈夫か…。
修正申告したってことは申告ミスかな。
調査に協力したって言うことだし、大きな問題にはならなさそうで一安心だが。
企業であれば申告ミスというのもたまに発生する。
ウチの会社でも昔「税理士のせいで」「税理士のせいで」申告ミスやらかして税務署の調査入ったことあるし。
大切なトコなので2度言いました。
まあ調査っても通常業務的にはきっちり処理してるし、書類もすべてそろえてるしで、何事もなく終わりましたけどね。
ただ書類をそろえるのがとても大変だった記憶が…。
最近は申告ミスもないし、きっちり書類もあるので、もう10年以上監査も入っていません。
本当に税理士のせいで酷い目にあった…。
あんなザル税理士なのに昔からのよしみってだけで未だに税務依頼してるのがイラっときますよ社長。
実務担当者は変わったからまだマシだけどね。
やらかしてくれたのが現所長さんだからなあ。
というわけで、きちんと調査して修正申告して追徴課税を払えば大丈夫だと思います。
これで問題もなくなったわけだし、あとは頑張って作品を続けてほしいです。

というかよく調べないで犯罪者扱いでたたく人とかが、けっこうなろうにも書き込みしてるのが心配。

惑星のさみだれ読了

コミック comments(0) trackbacks(0) parity
最近電子書籍を購入しすぎている今日この頃ですが。
ポイントアップしていたので、以前から気になっていた「惑星のさみだれ」を全巻購入しました。
高かったやばい!
しかし買ってよかった。
しばらくばんごはんしょぼくても良い。
購入して一気に読み切りました。
もう先が気になって気になって。
ファンタジーのようなSFで、少年少女や大人たち、契約獣たちの成長物語みたいなお話でした。
発想も驚きだけど展開も驚き。
テーマが重く厳しいのに笑いがあって、そして大泣きしました。
もうすごく展開が悲しくて、でも主人公たちは前に進むし。
最後の最後まですごくわくわくして楽しくて、どきどきはらはらし通しでした。
なんたって最初に決められていた結末が大丈夫なんだろうか…な内容だったけど、それがどうなるか、気になって気になって。
本当に最初から最後まで猛烈に楽しませていただきましたよ。
すごいよ面白い!
結末も見たし、今度は落ち着いてじっくり読み返そう。

わくわく春のアニメ新番組

アニメ comments(0) trackbacks(0) parity
4月からのアニメ新番組、自分的要チェック番組をメモっておこうかな。

長門有希ちゃんの消失 4/3
(こちらでやるか謎)(アニマックスでやってくれたらいいなあ1か月は後だろうけど)
「涼宮ハルヒの消失」の世界観そのものをふつうの学園ラブコメに作り替えたスピンオフコミックが原作。
タイトルのとおり、長門さん(ハルヒ世界での無感情宇宙人ではなく消失世界での大人しい少女)が主人公です。
ゆえに最終的にキョンといいかんじになるのは長門さんなので、微妙な違和感を覚えないでもない。
とりあえずコミカライズ担当のぷよさんの絵は好きなので楽しみです。

電波教師 4/4
日テレ系土曜17:30から。まじっく快斗の後番かな。
ちょっとダメな先生の学園ドラマ。
ちょっと面白そう。

境界のRINNE 4/4
Eテレ土曜17:30から。ログホラの後番。
高橋留美子先生の幽霊救済コミック。(身もふたもない)
高橋留美子版「ゴースト〜天国からのささやき」。(ちょっと違う)
むしろエコーナイト。(これも微妙に違う)
原作の最初だけ読んでたけど、面白かった。(ただし後が続かなかった)

アルスラーン戦記 4/5
TBS系日曜17:00から。七つの大罪の後番。
田中芳樹先生の名作アルスラーン戦記のアニメ化です。
現在連載中の荒川弘版です。楽しみすぎる。
あまりコミック原作が進んでいないので心配。
短い話数でシーズン分けするのかも。

攻殻機動隊ARISE
-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 4/7
北海道テレビ火曜26:50から。深夜ですね。
劇場版に追加があるらしい。BD持ってるので、追加を楽しみにしようっと。

銀魂(新シリーズ) 4/8
テレビ東京系水曜18:00から。ゴールデンで返り咲きとか。
テレビアニメすべて終了宣言→全作品BDBOX化まで行ったのに。
劇場版とかかなり興行収入あったと思うから、テレビ局も打ち切り撤回したのかな。
監督が大和屋さんじゃなくなってるので、これまでの原作以上に暴走していたのがおとなしくなるんじゃないかとやや不安。
ともあれ終わる終わる詐欺は健在でした。とりあえず楽しみ。

えとたま -干支魂- 4/9以降
とりあえずこちらの民放では放映なし。後続情報あるかも。
干支モチーフのなんかかわいい系の話っぽい。
干支とか猫が主役とかさりげにフルバを思い出すけど、コンセプト的には真逆ですかね。干支が女の子で多分中心となる人物が男の子だし。
とりあえずかわいい。

ガンスリンガー ストラトス 4月
こちらの民放では放映ないかも。
未来異世界っぽい話。
原作はスクエニのゲーム。そして原案が虚淵玄氏。
どろっどろに暗くなる未来しか見えない。(笑)

血界戦線 4月
こっちでやるなら見ようかな、的なかんじ。
ジャンプスクエアで連載中です。
ちょっと面白いので興味はあるんだけど。

Fate/stay night -UBW- 2nd 4月
最近空の境界BOXも購入しちゃったことだし、やっぱ見るべきなのだろうか。
その前にこっちで放映するのだろうか。(笑)
情報が少なすぎるのでなんとも。

デジモンアドベンチャーtri 春(時期未定)
まさか25年経ってから3作目作るなんて!
楽しみですけど、なんかスタッフがそっくり変わってるのが。
キャラデザが誰これ状態でいまいち不安ですが、まあこれはこれで良いのか?
キャラデザはともかくキャラの性格まで改変されないだろうな的な不安はあります。


以上。
どうしよう見たい番組が多すぎる。(笑)
見る予定はないけど、ラノベ系も多いようです。
あとは情報がまだ出きっていないアニメを要チェックするのみ。

やっべえ!!電子書籍充実しすぎる!

コミック comments(0) trackbacks(0) parity
こないだ水上澄子作品や(1作品だけ漏れてた…)、グラン・ローヴァ物語が出て舞い上がって一気購入しましたが。
なんと唐突にたがみよしひさ先生の「なあばすぶれいくだうん」が来ました!
予告なし!びっくりすぎる。
つかhontoのお知らせメールで気が付いたんですけどね。
eBookJapanは販売ちょっと遅れたな。
しかしこれまで何回もリクエストしても来ないから、たがみ先生病気だし承認し辛いのかなあ…とか妄想していましたよ。
やばい大人買いした…。
最近電子書籍買いすぎだからちょこっと休憩しようと思ってたのに。(笑)
なあばすキャラが登場する「ないとあだるとちるどれん」もついでに購入してしまいましたがな。
たがみ作品、これだけいろいろ揃ってきたのに、いまだに軽シンとうるふが出ないのは何だろう。
出版社の関連かなあ。
軽シン次世代は出てるんだけどねえ。

そして先日講談社系コミックス一気電子化が進んだと思ったら、今度は白泉社花とゆめコミックスの人気作が一気に電子化ですよ。
立野真琴先生の「そりゃないぜBABY」とか「D-WALK」、「弾丸より疾く!!」とか待ってたんですよね。
あとは由貴香織里先生の「ルードヴィッヒ革命」も切望してたのでうれしい。
神谷悠先生の京&一平も一気に出るけど、これは途中でほもくさくなってしまったのでちょっと…。(笑)
名探偵もので途中からほも(笑)になって読めなくなった作品では、故・栗本薫先生の伊集院先生がショックでしたね。
お気に入りシリーズだったのにもう読む気しない。

まあほもの話はおいといて。
山口美由紀先生の作品も一気に出るみたいですけど、「ダンガン×ヒーロー」がないのが残念。この作家さんの分は最近の作品から出すようです。

ともあれ3月2日がコワイです。
特別手当出たけど、銀魂BOXと電子書籍で飛ぶなあ…。

そういや辺境警備はまだかしらん。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM